1. HOME
  2. ブログ
  3. はじめてのパン作りに挑戦!│小学生オンライン体験レポート

はじめてのパン作りに挑戦!│小学生オンライン体験レポート

楽しく学ぶ!75分でかわいいパン作り!

双方向・参加型のウィーケン!オンライン週末体験「75分でふわふわ雪だるまパン作り体験」で、子どもたちが憧れのパン作りにチャレンジしました!

教えてくれたのは、可愛いパンとお菓子の教室paraoaのmiho先生。通常3時間はかかるパンを半分の時間で作る方法を教えてもらいました!

参加者の声

「パンをこねる作業と形を作る作業がとても楽しかった」(小学4年生)

「発酵時間を短くするコツも教えていただいたので、今度から手軽に作ってみたいとおもいます!!」(小4保護者)

「やりたいことリストにあげていたパンづくりができて嬉しそうでした!でも思ったより大変だった〜とも言っていました。✨」(小1保護者)

「時間がかかるのでなかなか手が出せなかったのですが、楽しい時間が過ごせました。「うわぁ〜✨パンだ⛄️美味しい美味しい」と食べてました♡」(小3保護者)

カラフルでかわいい雪だるまパンできた!

早速パン作りをマスターして、かわいいワンコのパンに挑戦してくれた親子も!

講師紹介

miho

パンとお菓子の教室paraoaを主宰。“おいしいは嬉しい♡楽しい♡”をモットーに身近にある材料で作れるかわいくて美味しいパン作りをお伝えしています。[instagram]

次回のウィーケン!スイーツ作りはホワイトデーに!パティシエの先生から学ぶブラウニー作り体験です。お楽しみに!

子どもたちが夢中になる!双方向・参加型オンライン体験のウィーケン!オンライン体験(週末)

募集中の体験はコチラから

送迎不要、天候も関係ない!思いついたらすぐ参加!全国・世界の空間を超えたワクワクの出会いが、子どもたちの未来の可能性を広げる!

関連記事

新着記事

オススメ記事