1. HOME
  2. ブログ
  3. 笑顔と美味しさで彩られたカラフルなアイスたち│小学生オンライン体験レポート

笑顔と美味しさで彩られたカラフルなアイスたち│小学生オンライン体験レポート

夏にぴったりのアイスを手作りで楽しくおいしくヘルシーに

記録的な猛暑が続く今年の夏休み、少人数・双方向型のウィーケン!オンライン体験で『キラキラフルーツのアイスバー作り』を開催しました。

パティシエ養成の先生に教えてもらいながら、見た目もとっても華やかなヘルシーアイスバーを親子で作りました!

大好きなフルーツをたくさん敷きつめて、毎日食べたいヘルシーアイス!

今回作ったアイスバーは、みんなが好きなフルーツをそれぞれ使って、とっても華やかな仕上がりに!

しかも手作りだから、お砂糖控えめで余分なものも一切入れない、安心なヘルシースイーツです。夏休み毎日食べても大丈夫!

「美味しかった!」「また作りたい!」の声が続出!他のお友だちが使っていたフルーツやアイスバー容器が気になった子も。まだまだ真夏日が続きそうな夏休み、手作りアイスで楽しんでね。


次回のウィーケン!スイーツ作り体験はパティシエの先生から学ぶ!なめらかプリンづくり体験です。お楽しみに!

講師紹介

minmi

名古屋でお菓子教室アプレ・ミディを主催。東京代官山のフランス菓子店「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」や、イギリスとフランスでも菓子作りを学ぶ。雑誌媒体等へのレシピ提供、ケーキの注文販売、対面型やオンラインでお菓子作りの教室を開催する傍ら、製菓専門学校の講師としても活躍。TVなどメディアにも出演。【HP: http://a-midi.com/ 】

子どもたちが夢中になる!双方向・参加型オンライン体験のウィーケン!オンライン1Day体験

募集中の体験はコチラから

送迎不要、天候も関係ない!思いついたらすぐ参加!全国・世界の空間を超えたワクワクの出会いが、子どもたちの未来の可能性を広げる!

関連記事

新着記事

オススメ記事