1. HOME
  2. ブログ
  3. 華やかレシピで、季節のイベントをさらに特別なひとときに!│小学生オンライン体験レポート

華やかレシピで、季節のイベントをさらに特別なひとときに!│小学生オンライン体験レポート

ウィーケン!体験で、季節のイベントがぐっとレベルアップ!

3月のイベントと言えば、ひなまつりとホワイトデー。少人数・双方向型のウィーケン!オンライン週末体験では、デザートまで手作りという”豪華ひなまつりディナー作り”と、ホワイトデーらしくホワイトチョコを使い、見た目にもこだわったの”ホワイトデー向けチーズケーキ作り”を開催しました!
どちらも親子大満足の仕上がりに!

プレゼントしたら「とっても美味しい!」と言ってもらえて嬉しい♪

スティック型だからプレゼントに最適!ラッピングの技も教えてもらって、贈る方も贈られた方もみんな嬉しい美味しいチーズケーキが完成しました!
「こんなのもらったら、くれた人好きになっちゃう」なんて可愛いコメントも飛び出しました。

ひなまつりを彩る伝統の和食ディナー!

ちらし寿司、蛤のお吸い物、桜餅(焼き桜)という本格的な料理にも挑戦!貝料理の基本も教えてもらいました。伝統料理の良さを生かしつつ、子ども達の心をぐっとつかむ、可愛さ・おいしさも抜群のメニューでした!

次回は母の日![体験キット付き]プリザーブドフラワーでフォトフレーム作り です!ご参加をお待ちしています!

講師紹介

ひなまつりディナー:佐藤彰子

福岡県糸島にてお料理教室IZUMIを主宰。魚のさばき方や福岡の伝統食を伝える活動に力を注ぎ、NHK「はっけんTV」第二火曜の「おかさなバンザイ」の講師として出演中。シティ情報ふくおかにて「佐藤彰子の地肴レシピ」連載中。
【HP: https://satoshoko.jimdofree.com/ 】

ホワイトデーチーズケーキ:minmi

名古屋でお菓子教室アプレ・ミディを主催。東京代官山のフランス菓子店「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」や、イギリスとフランスでも菓子作りを学ぶ。雑誌媒体等へのレシピ提供、ケーキの注文販売、対面型やオンラインでお菓子作りの教室を開催する傍ら、製菓専門学校の講師としても活躍。TVなどメディアにも出演。【HP: http://a-midi.com/ 】

子どもたちが夢中になる!双方向・参加型オンライン体験のウィーケン!オンライン体験(週末)

募集中の体験はコチラから

送迎不要、天候も関係ない!思いついたらすぐ参加!全国・世界の空間を超えたワクワクの出会いが、子どもたちの未来の可能性を広げる!

関連記事

新着記事

オススメ記事