1. HOME
  2. ブログ
  3. 敬老の日のプレゼントに!香りのおくりものサシェ作り体験│小学生オンライン

敬老の日のプレゼントに!香りのおくりものサシェ作り体験│小学生オンライン

華やかでいい香り!贈り物にぴったりのサシェ!

敬老の日を前に、少人数・双方向型のウィーケン!オンライン週末体験「香りのおくりものサシェ作り体験」を開催しました。今回は、はじめてでも安心の体験キット付き!子どもたちがおじいちゃんおばあちゃんを想ってがんばったようすをご紹介します。

参加者の声:

「とっても可愛くできました。おばあちゃんとおじいちゃんに喜んでもらたたいです。」(小学5年生)
「良い香りがして、簡単にできて喜んでいました。残りのお花でまた作りたいと言ってます!」(小1保護者)
「祖父母に手紙を書いて早速ラッピングし、早く渡したくて仕方がないようです。」(小2保護者)

作っているときもいい香りで楽しい!

”サシェ”って知っていますか?フランス語で「香り袋」のことで、ほのかな香りとステキな見た目で癒してくれる、今日本でも人気のフレグランスインテリアです。その中でも、今回は「アロマワックスサシェ」を作りました。

ワックスや型、ドライフラワーやプリザーブドフラワーなどの豪華体験キット付き!

「アロマワックスサシェ」は、固形のワックスを溶かし、型に入れて、香りとお花などのデコレーションをしていきます。今回は、必要なものがそろったオリジナルキットが届くので、はじめてでも安心!
どんなデザインがいいかな?ポイントを意識しながらイメージしていきます。主役にする花もそれぞれ。じーっと花を見つめる目は真剣そのもの。花材を置く位置が変わるだけで、イメージが変わるのも楽しいね。

ラッピングもかわいくできた。早くプレゼントしたい!

見てください!こんなにかわいいサシェがたくさんできあがりました!
「工夫したところは色合いとお花のたかさです」
「この香りはなんですか?」
「まだまだ何個も作ってみたいです!」
感想もたくさん聞かせてくれてありがとう!

花は一度で使いきれないぐらいお送りしたので、型を使っていろいろ作ってみてね!お手紙と一緒にラッピングした華やかなサシェ、喜んでもらえること間違いなしだね!

次回のウィーケン!癒しの香りグッズ作り体験は、[体験キット付き]上質石こうから本格アロマストーン作り体験です!ご参加をお待ちしています!

子どもたちが夢中になる!双方向・参加型オンライン体験のウィーケン!オンライン体験(週末)

募集中の体験はコチラから

送迎不要、天候も関係ない!思いついたらすぐ参加!全国・世界の空間を超えたワクワクの出会いが、子どもたちの未来の可能性を広げる!

関連記事