1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験レポート 『ウェディング場でお仕事体験 〜テーブルコーディネート体験とテーブルマナー』

体験レポート 『ウェディング場でお仕事体験 〜テーブルコーディネート体験とテーブルマナー』

ウェディング場でお仕事体験

「ウェディングプランナーを親が言葉で説明するのは難しく、体験したからこそどんな仕事なのか自分で理解できたので、良かったと思います。子供の将来の仕事の選択の幅が広がりました!」(小2ママ)
「レストランのマナーをクイズ形式で教えてもらえたので、子どもも集中して聞くことができた。本物を使用して体験することができるので、記憶や心に残りやすいと思います。大人の私も知らないことがあったので、一緒に知識を学ぶことができて良かったです!」(年長ママ)
「頭と手を動かす工夫がしてあって、参加しやすかったと思う。説明も子供たち向けの配慮がありわかりやすかった。帰りに寄ったレストランで、店員さんが運んできたカトラリーセットとナプキンを、今日習った通りに自分で正しくセットし直していて、ビックリしました!」(小1パパ)
「子どもがとても楽しそうで、遊びの延長線上で学ぶことができました!」(年長ママ)
「憧れだけじゃなく、実際の大変さも学ぶ事ができ、大変満足しました!」(年中ママ)

ウェディング場でお仕事体験

年中〜小4までの親子53人で、ウエディングプランナーのお仕事体験です💐😊 舞台は岐阜駅すぐのエグゼクス・スゥィーツ

ほとんどの子どもたちが、本物のウェディング場に入るのは初めてです。キラキラの披露宴会場に、最初は緊張気味。ナチュラルな雰囲気にデコレーションされた空間に、お母さんたちも「素敵!」とニコニコ😁

日々結婚式をコーディネートする、ウェディングプランナーのお姉さんたちと、学んでいきます!

まずは結婚式のお仕事についてお勉強。今日は「会場かざりつけスタッフ」としてのお仕事です。結婚式にテーマがあること、みんな写真をみながら興味津々です。

ゲストテーブルの飾り付けから体験がスタート。使うのはもちろん、普段式場で使っている本物。

「これどうやっておくの?」
「あってるかな?!」

方向にも気をつけて、一人ずつチェックしてもらいます!それぞれ意味があるんだよね!

そして、次はテーブルマナーにチャレンジ!クイズと体験をしながら、楽しく学んでいきます😊✨

ウェディング場でお仕事体験

「ナプキンはどうやって使うの?」
「この小さいフォークはなんのため?」

正解したらみんなうれしそう!本物の式場で、プロから学ぶ体験、記憶に残るよね✨✨

ウェディング場でお仕事体験

それから、お待ちかねの、新郎新婦のメインテーブルの飾り付けです!今日のテーマに沿って、子どもたちでお花や小物を使って飾り付け!
最初は控えめだったみんなも、置いて確認して、また修正して・・・。
最後の生花を選んで飾り付けしたら・・・本当に素敵な、世界で一つのメインテーブルの完成です!これはみんな嬉しかったね!

お花はそのままプレゼント。ミニブーケにして、さあ最後は教会で記念撮影です!
キラキラの教会に、新郎新婦気分で入場✨✨✨

ウェディング場でお仕事体験

「大変なこともたくさんあるけれど、やっぱり新郎新婦様、ご両親の方々の喜んでいる顔や涙をみると、本当に嬉しくてやりがいがある」
プランナーの大崎さんの言葉にウィーケンスタッフも感動!

本物の結婚式場で楽しく学ぶ、素敵な体験になりました!

今回も満足度 9.1/10段階をいただきました😊
また次回もお楽しみに!

ウェディング場でお仕事体験


「本物のお仕事体験」の数だけ子どもの未来が広がる!
ウィーケン!3つのポイント

✔ 本物の体験:普段入れない本当の場所 で、プロフェッショナルから学ぶ
✔ 幅広いラインナップ:憧れのお仕事も、初めて知るお仕事も?
✔ 少人数制:年齢も性格も違うお友だちと個性を体感

●すぐに満席のウィーケン!のお仕事体験、LINE@へのお友だち追加で、一番早く新着をご連絡しています!
ID: @wbj5797y

●体験申し込みができる!会員登録はトップページから
https://www.weeek-end.com/

関連記事