1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験レポート 『アイスランドマーケットでお仕事体験〜名物シュークリーム作りと北欧文化体験~』

体験レポート 『アイスランドマーケットでお仕事体験〜名物シュークリーム作りと北欧文化体験~』

アイスランドマーケットでお仕事体験

「トッピングが色々あってワクワクしました!めずらしいお菓子を作る体験ができてよかったです!クイズがあったりアイスランドの事を教えてもらえたりと、短い時間でも内容が充実していました!」(年長ママ)
「アイスランドは寒くて遠いイメージしかなかったので、色々学べて親も楽しかったです!とっても素敵な店内です!アイスランドランチも食べに来ます!」(小2ママ他複数)
「段取り、仕切り、お気遣い、どれも素晴らしかったです!ありがとうございました!」(年中女の子)
「パティシエになりたい!と言っている娘の、将来のお仕事選びの参考になったと思います!」(年中女の子)

年中〜小3の48人でアイスランドのカフェでお仕事体験!キャンセル待ち多数の今回の体験、満足度もほぼ満点の9.9‼️/10段階をいただきました!

「オシャレなお店!」
とお母さんたちからも声があがる、名古屋・本郷のアイスランドマーケット。北欧アイスランドの魅力を紹介する場所として、アイスランド大使推奨の、日本初&唯一のアンテナショップです。

アイスランドマーケットでお仕事体験

体験が始まる前から、ブックコーナーで本を読んだり、セレクトショップのオシャレなイスに座ってみたり、親子で興味津々。

今回は、名物のシュークリーム「ボ・ルール」作りに、ウィーケン!で大人気の接客体験、さらに異文化アイスランドを学ぶクイズと、ワクワク体験盛りだくさんの60分です。

ウィーケン!スタッフと一緒に教えてくれたのは、本場でアイスランドデザートを学んだパティシエの尾崎さんと、アイスランドから日本にやってきた、漢字も上手なベネディクトさん。

アイスランドマーケットでお仕事体験

「アイスランド」ってどこにあるの?
「ヨーロッパ!」という小学生のお姉さんたち、大正解!そう、北極に近い場所にある、自然豊かなとっても魅力的な国なのです。

アイスランドマーケットでお仕事体験

みんなでアイスランド語の練習をした後は、お母さん、お父さんからオーダーを取ります。みんな大きな声で、習いたてのアイスランド語を使いました!

アイスランドマーケットでお仕事体験

そして、いよいよボ・ルール作り体験。
アイスランドにはシュークリームの日があるの?!
棒でお母さんお父さんのお尻をつつく?!
「いいなぁ!」「おもしろい!」
と、ベネディクトさんの説明に子どもたちはキラキラ目を輝かせていました!

アイスランドマーケットでお仕事体験

パティシエの尾崎さんから教えてもらって、デコレーションスタート。そして今回は、なんとアイスランド人気No.1の、スペシャルチョコレート「オムノム」もトッピングとして使います!

アイスランドマーケットでお仕事体験

パティシエになりたい子どもたちもたくさんいて、真剣な表情。一人で3個作った子もいました!みんな、自分で作ったボ・ルールに大満足です!

アイスランドマーケットでお仕事体験

「モチモチしてる!」「2個いける!」「もっと食べたい!」
と、子どもにも大人にも大好評!

「これはお母さん用、これはおばあちゃん用、これはぼく用。」
一生懸命作った子どもたち。家族からおいしいと言ってもらえたのが、本当にうれしかったようでした!

アイスランドマーケットでお仕事体験

ノーベル賞で提供されるというセーデルブレンドの紅茶に、エアロプレスのスペシャリティコーヒーは、お母さん、お父さんたちからも「おいしい!」と大好評でした!!!(いい香りが店内に!)

アイスランドマーケットでお仕事体験

アイスランドクイズには、大人も参加。歓声があがって大盛り上がり!お仕事体験に加えて、「寒そう、遠そう」だったアイスランドという国を、とっても身近に感じられた体験でした!

アイスランドマーケットでお仕事体験

また次回開催をお楽しみに!

お仕事体験先紹介:
アイスランドマーケット
北欧アイスランドの魅力を紹介する場所として、アイスランド大使推奨の、日本初&唯一のアンテナショップです。店内では、本場の名物料理を楽しんでいただける他、ブックコーナーや、おしゃれなセレクトショップを併設。アイスランドの魅力をたっぷり堪能いただけます。
https://iceland-market.com/
アイスランドマーケット

「本物のお仕事体験」の数だけ子どもの未来が広がる!
ウィーケン!3つのポイント

✔ 本物の体験:普段入れない本当の場所 で、プロフェッショナルから学ぶ
✔ 幅広いラインナップ:憧れのお仕事も、初めて知るお仕事も?
✔ 少人数制:年齢も性格も違うお友だちと個性を体感

●すぐに満席のウィーケン!のお仕事体験、LINE@へのお友だち追加で、一番早く新着をご連絡しています!
ID: @wbj5797y

●体験申し込みができる!会員登録はトップページから
https://www.weeek-end.com/

関連記事

新着記事

オススメ記事