1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験レポート#4 『こだわりBBQ​ アウトドア料理教室』

体験レポート#4 『こだわりBBQ​ アウトドア料理教室』

快晴の中、パパ、ママ、0歳から9歳の子供たち総勢26名!でアウトドア料理教室!緑地公園の中でも、完全に目立っています。

ボーイスカウトの指導者でもあった先生に習い、本格的な火起こしからスタート!新聞紙を丸めて子供たちもがんばります。

火が安定したら、いよいよ料理教室スタート!パエリア中心に、串焼き、ハーブチキン、タイの香草詰め、浜焼きなどなど、とにかく盛りだくさんの内容!先生特製のサンドイッチを食べながら、子供たちも、エビの背ワタを取ったり、お魚にハーブを詰めたり、グリルで炒めたり、おうちではやらないことも、どんどんチャレンジしていきます。
パエリアは火加減が難しいけれど、完成したらやっぱり華やか!おおーっ!お腹いっぱい、楽しくいただきました!

「火起こしから本格BBQのイロハを教えてもらって、全てが新鮮で楽しかった!」
「子供と料理ができて楽しめた。」
「同じグループの子供同士で仲良くなれた。」
「GWに、おじいちゃんたちを呼んで早速パエリアでおもてなしすることにした。」

笑顔いっぱいの、本格アウトドアの1日でした!

関連記事