1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験レポート#6 『憧れ!ウエディングお仕事体験』

体験レポート#6 『憧れ!ウエディングお仕事体験』

0

こどもの日の5/5は、岐阜の人気の式場「エグセクス・スイーツ」で、ママと6〜11歳の女の子21名、特別な1日を過ごしました!

今回は、華やかな表舞台と、それを支える裏方のお仕事の両方を体感します。

ウエディングプランナーの方から、式当日までの流れと、そこまでにどんな方たちが関わっているのか、説明を受けます。ディズニーのケーキやドレスの写真も登場!

そして1つ目の体験、「プチブーケ」作りに。子どもたちは、自分の好きな花をメインにして、色んなお花やグリーンで自由にアレンジ。みんなとても楽しそうで、完成したときは満面の笑顔!

2つ目の体験では、本物の式場に移動。模擬挙式では、みんな厳かな表情に。入場する憧れのドレス姿の新婦さんに、見入っていました!子どもたちも、お友達とベールをつけあって、記念撮影。緊張するけれど、とってもうれしそう。

最後は、本物のウエディングケーキの登場!わぁ!と歓声があがる中、ケーキ入刀のあとは、配膳のレッスン。サービススタッフさんからマナーを習って、ママたちにケーキをサーブします。みんなでおいしくいただきました!

「結婚式に関わる、様々な分野のご紹介があり、それぞれの方の想いを直接聞くことができて、とてもよかった。」
「普段は入れない、本物のウエディング体験に参加できて満足!」

子どもの日の特別な体験に、笑顔が溢れた1日でした!

 

 

0

関連記事