1. HOME
  2. ブログ
  3. キッズバリスタ誕生!ふわもこ3Dラテアート展覧会│小学生オンライン体験レポート

キッズバリスタ誕生!ふわもこ3Dラテアート展覧会│小学生オンライン体験レポート

かわいいクマのラテアートでおしゃれなお家カフェ!

少人数・双方向型のウィーケン!オンライン『ココアで楽しむ!ふわもこラテアート体験』を開催しました。

日本全国の大人から子ども向けにラテアートレッスンを開講している吉場湊(みなと)先生から、プロならではの技を教えてもらい、手軽な道具でキュートなラテアートにチャレンジしました!

キッズバリスタたちによるラテアート作品展

赤いほっぺがキュート!(小学5年生)

トラ🐯を描いてくれました!「泡を作ったり、お絵描きしたりするのが楽しかったです!可愛くできたし、泡も美味しかったし最高でした!」(小学5年生)

「思ったより簡単にできて、2杯目も楽しんでいました。」(小学1年生)

「描くのがちょっと難しかったのと、時間がたつと泡が液体に戻っちゃうから大変だったけど、面白かったー!」(小学4年生)

ピンク色の肉球がニクい!!(小学4年生)


子どもたちがとっても楽しんでくれたみなと先生の体験、次回は[体験キット付き]90分で完成!ウィンナーパン作り体験です。お楽しみに!

講師紹介

3710(みなと)coffee 吉場湊

神奈川でラテアート教室『3710coffee』を主宰。おうちで楽しめる趣味講座として『マシンを使わずに作れるラテアート』のオンラインレッスンが人気。現在はマシンを使わないラテアートの認定講師の育成にも力を注いでいる。子どたちの『達成感』と大人の『充実感』を得られるレッスンを日々、開講中。[HP

子どもたちが夢中になる!双方向・参加型オンライン体験のウィーケン!オンライン1Day体験

募集中の体験はコチラから

送迎不要、天候も関係ない!思いついたらすぐ参加!全国・世界の空間を超えたワクワクの出会いが、子どもたちの未来の可能性を広げる!

関連記事

新着記事

オススメ記事