1. HOME
  2. ブログ
  3. バレンタインスイーツ召し上がれ!│小学生オンライン体験レポート

バレンタインスイーツ召し上がれ!│小学生オンライン体験レポート

想いを込めた手作りバレンタインスイーツ、今年は三角ショコラに挑戦!

少人数・双方向型のウィーケン!オンライン体験『バレンタインスイーツ作り~三角ショコラ』を開催しました。季節の素材に向き合い、おいしくていねいな食作りを提案するnagicotoの先生から、見た目もオシャレでとってもおいしいバレンタインにピッタリのレシピを教えてもらいました!

年長~小学5年生の子どもたちがデコレーションやラッピングにも挑戦した様子をお伝えします。

先生も大絶賛!キッズパティシエたちのコーティング技!

金粉やコーヒーチョコ、巻きチョコをのせてみました。早速おじいちゃんに渡してきました!とっても喜んでいました♪(小学5年生)

ラズベリージャムがとてもチョコとあって美味しかったです!(小学5年生)

お気に入りはホワイトチョコがけのクローバー風デコレーション♪(小学4年生)

去年の体験で習ったレシピでブラウニーも作りました!(小学3年生)

とても喜んでいました!(小学1年生)


次回のウィーケン!スイーツ作りはホワイトデーに!パティシエの先生から学ぶチーズケーキ作り体験です。お楽しみに!

講師紹介

nagicoto(フードユニット)

季節の素材に向き合っておいしく丁寧にごはんをつくること、をモットーに活動するフードユニット。ケータリングやイベント、料理教室の講師などを中心に活動。2児の母でもあり、子育て中のママたちと同じ目線で行う離乳食講座やこども料理教室も行なっています。【Facebook: https://www.facebook.com/nagicoto 】

子どもたちが夢中になる!双方向・参加型オンライン体験のウィーケン!オンライン1Day体験

募集中の体験はコチラから

送迎不要、天候も関係ない!思いついたらすぐ参加!全国・世界の空間を超えたワクワクの出会いが、子どもたちの未来の可能性を広げる!

関連記事

新着記事

オススメ記事