1. HOME
  2. ブログ
  3. 『メディカルアロマセラピストのお仕事体験 ~ハーバリウムアロマ作り』体験レポート

『メディカルアロマセラピストのお仕事体験 ~ハーバリウムアロマ作り』体験レポート

「香りから身体の状態を知ることができ、とても勉強になり楽しかったです!子どもも目をキラキラさせてアロマの体験を楽しんでいたのがよかったです!先生の説明も詳細でとても勉強になりました。」(年長ママ)

「スライドと実物を使った説明がわかりやすくて、子どもも深く理解し、楽しめたと思う。何より自分だけのアロマが作れたのが、深く印象に残ったようだった。改善点が思いつかないくらいよかった!」(小2パパ)

「家でもよくアロマを使っているが、アロマによって自分の状態がわかったりと親も発見が多かった!」(小2ママ)

「アロマは人をいやすだけなく、けんこうにもいいことがわかりました。自分のことをしれるのが楽しかったです。」(小4女の子)

自然のくすり!自分の状態に合わせたメディカルアロマの世界に子どもも大人も大満足!

年少~小4の親子で、メディカルアロマセラピストのお仕事体験!日本では「香りでリラックス」のイメージが強いアロマ。実は、海外ではアロマの成分を「自然のくすり」として、医療や福祉の現場で使っている国もあるんです。

教えてくれるのは、本格的なアロマセラピスト、輝きの素。の社元さん。「とにかく知識が深い!」「説明がわかりやすい!」と大好評です!

最初はアロマについてのお勉強。アロマオイルはどうやってできるのか、どんな効果があるのか、体感しながら学んでいきます。「癒し」だけじゃないアロマの世界に、みんなどんどん引き込まれていきます。

そして、今回の体験の目玉の一つ、特許取得の「嗅覚反応分析」にチャレンジ!好きな香りと苦手な香りを並べ替えると、今の自分の心と体の状態がわかるんです!ウィーケン!だけの特別価格で、とってもお得に体験させていただきました!

この子どもたちの楽しそうな様子と、本格的な自分分析に、

「やってみたい!」

と、ほぼ全ての保護者の方も、嗅覚反応分析と後半の体験に急遽ご参加!大盛り上がりです!

全く同じ香りなのに、好き!という人と、不快…という人がいるから本当に不思議です。

一人一人、結果を分析してチャートにしてもらいました!今どんな状態なのか、どんなことに気をつけて過ごしたらいいのか、先生から丁寧に説明してもらいます。みんな、「へぇ!」「そうなんだ!」の連続!(みんな必死にメモ)

最後は、一人一人の分析結果を受けて作ってもらった処方箋で、自分だけのハーバリウムアロマを作ります!

ピンセットを使って、ハーブを選んで入れて、

オイルを入れて、

できあがりです!見た目もかわいい!(そして、持ち運べるロールタイプが便利!)

いつ使うか、どこに使うかも、使用方法も人によって全然違います!先生からとっても丁寧に説明してもらいました。

今回も、体験満足度 9.8/10段階アンケート!

とにかく勉強になった!楽しかった!と新しい世界との出会いに大満足の親子の皆さんでした!

また次回をお楽しみに!


講師紹介

輝きの素。

アロマテラピー・自然療法と出会い、幼いころからのアレルギー体質を克服。2000年にアプレ・ミディを立ち上げる。2013年に嗅覚反応分析に出会い「虚弱から無敵に!」生まれ変わったこの経験を伝えたい強い想いで「輝きの素。」をスタート!本来の自分を知ることで、さらに自分らしく輝くお手伝いをしています。2018年、健康経営アドバイザーを取得。社員の皆様と心と体の健康は生産性アップにつながることから企業研修・個別カウンセリングを行い活動の幅を広げています。
◆HP: https://kagayakinomoto.com


体験を経験に。親子ワクワクの出会いが、子どもの未来を広げる!
ウィーケン!3つの特徴

 

✔ 子どもの可能性を広げる8種類の出会い
✔ 親子でワクワク参加
✔ 体験を経験に

●すぐに満席のウィーケン!のお仕事体験、LINE@へのお友だち追加で、一番早く新着をご連絡しています!

友だち追加

●体験申し込みができる!会員登録はこちらから

 会員登録へ 

関連記事