1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験レポート#7 『Happy Mother’s Day! 貸切レストランでパパと料理のおもてなし』

体験レポート#7 『Happy Mother’s Day! 貸切レストランでパパと料理のおもてなし』

「母親として、とても嬉しい会でした。今度はぜひ父の日も!」
「とにかく子供が楽しそうで、そんな子供の様子を見られたのもよかった!」
「親子の絆が深まった。娘のパパ好き度が上昇してうれしい。笑」

母の日のウィーケン!は、ご家族15人で特別な1日に。ドルチェ・ビータさんで、旅料理人みかんさんと一緒に作る、プチコース仕立てのランチ。

パパと子どもたちが先に集合。メインのミートパイ作りとケーキのデコレーション。お母さん、どんな風にしたら喜んでくれるかな?一生懸命考えて、子供たちは夢中になって作っていきます。

それから、普段はなかなか伝えられない感謝の気持ちをお手紙に。もちろんパパからも ^ ^ かわいい席次も作りました。

テーブルコーディネイトが終わったら、ワクワクのママ来店!テーブルまで嬉しそうにエスコートします。

料理人特製の、サラダ、スープ、フォカッチャのあとは、メインのミートパイと、デザートのケーキ!テーブルまで自分で運んで、お母さんにサーブ。

「これ、みて!!私が作ったんだよ!」

本当に誇らしそうな子供たちを前に、お母さんも笑顔!!見つめるお父さんも、嬉しそうです。
最後は特別ゲストのバイオリン生演奏と、子供たちのプチレッスンもあり、笑い声と愛情あふれる幸せな1日になりました。

関連記事