1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験レポート 『世界で活躍する先輩の話しを聞いちゃおう!』

体験レポート 『世界で活躍する先輩の話しを聞いちゃおう!』

0

大好評!満足度 9.2/10段階!

「毎回違うお仕事の話しを聞くことができて、今自分が興味をもっていること以外の、世界が広がった!まさに、子どもの可能性が広がったと思う!」(小4ママ)
「色んな方の、子ども時代→大人→仕事までのつながりがわかり、子どもの好きなことを伸ばしていきたいと思いました!」(小4ママ)
「両親とも国内の仕事だったので、海外の話しを聞かせることができたのがよかった!今やるといいことを話してもらえたのも!」(中2パパ)
「これまであんまり考えたことがなかったけど、将来のことを考えてみようと思った!あと、英語をがんばろうと思った!」(中2男の子)
「帰って、お父さんのお仕事の話しを聞いてみようと思った!」(小2女の子)

世界で活躍する先輩の話しを聞いちゃおう

子供たちもママ・パパも興味津々な内容、今の子育てに活かしたい話がたくさんでした!

ウィーケン!初の4回シリーズ企画が、日曜日に終わりました!1回目は緊張していた子どもたちも、4回目にはどんどん積極的に。たった2ヶ月なのに、とても成長を感じました。

世界の第一線でバリバリがんばる4人の大人たち。
それぞれ、今の仕事も、子ども時代の過ごし方も、全く違う。

なんとなく父親の仕事に影響された人も、幼稚園時代からやりたいことが決まっていた人も。

海外で活躍したいと思って、NBAを英語で見続けた人も、意識していなかったけど、子ども時代に外国人と交流したことが原体験になって、異文化に全く抵抗がない人も。

お父さんやお母さんの話しは、どんなにいいことでも、なんとなく素直に聞けない子どもたちも、こういう場で、改めてイキイキと仕事の話しをする大人たちの話しは、響いてくる。

何か1つの正解の生き方があるわけではなく、色んな働く人生があること。それに直接触れることで、子どもたちの世界が広がり、今の勉強や興味とのつながりが少し見えて、主体的に人生を選びとれる大人になってくれるなら。そのお手伝いが少しでもできるなら、こんな嬉しいことはないです!

ウィーケン!のまたひと味違ったコンテンツもお楽しみに!!

0

関連記事