1. HOME
  2. ブログ
  3. ファンレポ#2-③ 『お仕事体験ウィーケン!もっと活用法!〜ウィーケン!のここが好き〜(くるみちゃん編)』

ファンレポ#2-③ 『お仕事体験ウィーケン!もっと活用法!〜ウィーケン!のここが好き〜(くるみちゃん編)』

7+

ウィーケン!お仕事体験2回参加の「南欧カフェでお仕事体験 〜クレープ作りと接客体験〜」の様子

ウィーケン!のお仕事体験を楽しく活用されている、リピーター親子の皆さまによるファンレポート第2弾!好奇心にあふれるキラキラ笑顔でその場を明るくしてくれる、くるみちゃん親子による全3回の最終回です。

予習→当日の体験→復習で、楽しみながら好奇心を育んでいる、くるみちゃん親子。最終回は、ご家庭の子育て方針をお聞きしながら、「ウィーケン!のここが好き!」について教えてもらいます!

我が家の子育て方針!

工夫いっぱいに子育てされているお母さんに、くるみちゃんの子育て方針について教えてもらいました。

私たちは、娘に何かに取り組む時に、「楽しい」と思う心を大切にしながら、可能性を伸ばしてほしいと願っています。そのために、褒めて認めながら娘と接することを大切にしています。すると娘も、「がんばって諦めずに一生懸命楽しむ」ようになりました。

これから将来にわたり、年齢や立場の違う人と接しながら、色んな考えを受け入れて豊かな人生を歩んでほしい。そのために、主体的な行動が身に付き、自立できる大人になってほしい。だからこそ、娘を一人の人間として接して、娘の考えや思いに耳を傾けるようにしています!

くるみちゃんが笑顔で前向きなのは、ご家庭の方針であり、日々の積み重ねなのだと私たちも納得です。

親として、子育てはこれでいいのかと迷うことはたくさんありますよね。そういうとき、それぞれの家庭の方針があると、迷ったときにも道しるべになるのかもしれません。

ウィーケン!のここが好き!

ウィーケン!お仕事体験
そんなくるみちゃん親子に、ウィーケン!体験の魅力についても教えてもらったところ、

子どもの未来にウィーケン!
1.楽しく学べる!学ぶ楽しさ!
2.他ではない体験
3.その道のプロから学ぶ本物体験
4.親や学校の先生以外の色んな人の話を聞くことができる
5.初めてのお友達と年齢関係なく協力できる

こんなにもあげて下さいました!まさに私たちが大切にしていることです。

それと、ウィーケン!に参加する大きな理由は、運営されている方々の人柄なんです。影響を受けやすい年齢なので、いくら素晴らしい企画でも、安心して預けられる方でないと敬遠してしまいます。

代表の佐々木さんはじめ、ウィーケン!スタッフの皆さんは、子どもたちの言葉を決して否定されずに、いいところを見つけて褒めてくださいます。子どもたちが、明るく自信をもった表情になっていくのが見て取れます!

また、「どうすればいいかな?」「どう思う?」と問いかけ、自分の頭で考え、行動し、学ばせる機会を与えてくださいます。

まさに、我が家の子育て方針と同じなので、親子共々楽しんで参加しています!これからも楽しみにしています!

「どうしたら子どもたちが楽しみながら学び、未来の可能性を広げるお手伝いができるのか」日々試行錯誤しているスタッフ一同、これには感動です!ありがとうございました!

皆さまのご参加をお待ちしています!次回のファンレポもお楽しみに!


 

「本物のお仕事体験」の数だけ子どもの未来が広がる!
ウィーケン!3つのポイント

✔ 本物の体験:普段入れない本当の場所 で、プロフェッショナルから学ぶ
✔ 幅広いラインナップ:憧れのお仕事も、初めて知るお仕事も?
✔ 少人数制:年齢も性格も違うお友だちと個性を体感

●すぐに満席のウィーケン!のお仕事体験、LINE@へのお友だち追加で、一番早く新着をご連絡しています!
ID: @wbj5797y

●体験申し込みができる!会員登録はトップページから
https://www.weeek-end.com/

7+

関連記事