1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験レポート 『守山のおはぎカフェで子どもお仕事体験 〜おはぎ職人と接客体験〜』

体験レポート 『守山のおはぎカフェで子どもお仕事体験 〜おはぎ職人と接客体験〜』

大好評!満足度 10/10段階!

「子どもが普段できないことを体験させてもらえて、ごっこではなく生の現場に入れてもらえるのはとても貴重!本物の会計はなかなかできない!」(年長ママ他多数)
「本物のお店の中で店員さんの隣に立っている姿に感動!スタッフの方がきめ細やかに対応して下さったことがよかった!(年中ママ)
「本当の商品と同じ物を作ったことで、きれいに作ることの大変さがわかってよかった!」(小4ママ)
「お店、商品、お皿、全てがオシャレで可愛いので、写真映えしてうれしかった!」(年中ママ他多数)

守山のおはぎカフェで子どもお仕事体験

年中〜小4まで、総勢30名の親子が参加して、本物のカフェでお仕事体験!

今回は、テレビでも話題の守山のオシャレおはぎ屋「OHAGI3」が舞台。

小さな手でおはぎを作った後は、カフェ店員になって、お会計まで自分でやります。

「おはぎ作り楽しい!」
「あんこが好きになった!」
「またやりたい!」

子どもたち、真剣に、どんどん夢中に、どんどん笑顔になります!

普段は入ることのできない「お店の向こう側」を楽しみながら学ぶ子どもたちの、いつもと違う表情に笑顔になるパパとママ。他のお客様も、可愛く働く子どもたちにニッコリ。

満足度、全員から満点/10段階をいただいた今回のお仕事体験。

また次回をお楽しみに!!


LINE@へのお友だち追加で、一番早く申し込み開始をご連絡!
ID: @wbj5797y

関連記事