1. HOME
  2. ブログ
  3. 『子どもも夢中に!楽しくセルフケア習慣を作る親子ヨガ体操』体験レポート

『子どもも夢中に!楽しくセルフケア習慣を作る親子ヨガ体操』体験レポート

「子どもとしっかり向き合って、親子で触れ合える時間が持てました!また次回も参加したいです!」(小1ママ、年中ママ他複数)
「身体を親子一緒に動かす方法を教えてもらえたことがよかった!先生がよかったです!」(年中ママ)
「家でゲームばかりしているので、胸を広げるポーズを家で親子でやりたいです!」(年長ママ)
「お母さんにブランコしてもらうのが楽しかった!」(年中他複数)

お寺で親子ヨガ体操!親子であったか触れ合い時間で、参加者全員から10点満点/10段階!

年中~小2限定!寒い冬に親子で運動不足解消!子どもも夢中になる親子ヨガ体操です。名古屋・本山にある、400年の歴史のある森住山 蓮勝寺さんが舞台。

教えてくれるのは、ヨガインストラクターの藤山亜矢さん。楽しくてわかりやすいレッスンと、それを支える幅広い知識で、子どもからも大人からも大人気の先生です!

親子ヨガ体操は、子どもの体格が大きくなる前、だいたい2年生くらいまでの期間限定体験です!いつものウィーケン!よりも年下の子どもたちが多い中、最初は緊張した様子の子たちも。

でも大丈夫!

お母さんと向き合って、触れ合って体操をしているうちに、すぐにとっても楽しそうでうれしそうな笑顔になっていきます!

先生の楽しい説明で、子どもでも呼吸だってわかるんです。

親子それぞれでするポーズや、親子一緒にチャレンジするポーズ。

難しいポーズにチャレンジするときは、みんなとっても真剣な顔。集中しているのがよくわかります。

セルフケア習慣の第一歩になるヨガは、小さいうちからぜひ取り組んでほしいという先生。体を整えるのはもちろん、考える力、集中する力、自分と向き合う力といった、心も整う効果があります。

でも何より、忙しい毎日の合間に、親子で肌を触れ合わせながら、あたたかくて楽しい時間を過ごせたことが、子どもたちも、お母さん・お父さんたちも、一番うれしそうでした!

最後はお参りをして、笑顔で帰りました!

ぜひおうちでも続けてみてね!

参加してくれた親子の皆さまからは、
「また参加したい!ぜひ定期開催してほしい!」
とたくさんお声をいただきました!次回の開催をお楽しみに!


講師紹介

ケにもハレにもヨガインストラクター藤山亜矢

分野を超えた幅広い知識で、楽しく健康寿命をのばします!

ヨガインストラクター歴8年、最大手ヨガ教室での店長として経験を積む。呼吸や姿勢など身体の基礎を大切にし、ヨガ解剖学、ロルフィング、フランクリンメソッド、均整術など身体を効率良く動かすためのノウハウを幅広く学ぶ。
ヨガを通じて、日常生活から自分の癖や身体の使い方に気づき、自分と向き合う大切さを伝えている。
HP: https://alwaysbehappy.amebaownd.com/


体験を経験に。親子ワクワクの出会いが、子どもの未来を広げる!
ウィーケン!3つの特徴

 

✔ 子どもの可能性を広げる8種類の出会い
✔ 親子でワクワク参加
✔ 体験を経験に

●すぐに満席のウィーケン!のお仕事体験、LINE@へのお友だち追加で、一番早く新着をご連絡しています!

友だち追加

●体験申し込みができる!会員登録はこちらから

 会員登録へ 

関連記事