1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験レポート ウィーケン!X 西アサヒ『ホールスタッフ体験とマーケティング』

体験レポート ウィーケン!X 西アサヒ『ホールスタッフ体験とマーケティング』

「普段やれないことをやれた!とても楽しかった!」(小1女の子)
「ドキドキしたけど、楽しかった!半日くらいやりたい!」(小1男の子)
「初めての体験、接客の大変さがわかった。」(中1女の子)
「本場のカフェで接客を体験することができたのがよかった!」(小2、小4パパ)
「子供向けになった内容ではなく、実際の店員さんのお仕事を体験させてもらえて、いい経験になった!」(年長ママ)
「働くこと、お金を稼ぐことの大変さが、少し体感できた気がする!言葉だけではなかなか伝わらないから。」(中1ママ)
「子供が楽しんでいて、お店の人の立場を少し考えるようになったと思う!」(年長ママ)
「ただ接客するだけでなく、そのあとに『考える』時間を作ってくれたので、子供の考えを知ることができて面白かった!」(小1ママ)

西アサヒ ホールスタッフ体験とマーケティング

8月に行った、西アサヒさんでのオシゴト体験。60名様以上のご家族にご参加いただきました!!

小さい子ほど、最初は恥ずかしがっても、その後どんどんチャレンジ。最後は満面の笑みで「楽しかった!またやる!」ゲストハウスに宿泊する外国人にも「ハロー!」の声。

逆に高学年や中学生になってくると、よくわかってくるからこそ、「緊張した、難しかった」の声。

リアルな体験、それぞれが、経験と学びになっています。

そして、「やってみたい!」
と一般のお客さまにもチャレンジする子も続出!

あたたかいお客さまに、西アサヒさんの優しいスタッフの方々に、見守るママとパパに、一生懸命がんばる子供たち。ほっこりと笑顔あふれる空間になっています。

関連記事