1. HOME
  2. 体験
  3. オンライン体験
  4. オンライン|ふわもちゾウさんの焼きたてパン作り体験

オンライン|ふわもちゾウさんの焼きたてパン作り体験

かわいすぎてゴメン!なパンが、たった90分で作れちゃう!

親子参加がおすすめ

 

 

自宅の道具と身近な材料でできるから、体験後に何度でもチャレンジ!

通常2~3時間必要なパン作りですが、今回はなんと90分で完成する特別レシピでパンを作ります!必要な材料はどのご家庭にもある”4つの材料”と”ドライイースト”のみ。使うものが少ない=後片付けも簡単!しかも、お店でも見たことないくらい、とびきりキュートなゾウさんのパンを作ります!

今回教えてくれるのは、可愛いパンとお菓子の教室paraoaのmiho先生です。

ウィーケン!のオンライン体験は、講師とウィーケン!ファシリテーターと一緒に、少人数の双方向型で学ぶので、わからないところを質問したり、作ったものや考えたことをその場でフィードバックしてもらえたり、参加者同士で工夫をシェアしたり、子どもたちの「知りたい!やりたい!」を育むしかけがいっぱいです!

体験では、ボウルの中で材料を混ぜてレンジを使って発酵させ、形を整えて、オーブンで焼き上げてパンを作っていきます。粉をこねた時のもちもちの生地、発酵させたあとのふわふわの生地、オーブンで焼いたあとのサクふわ感!色んな触感を楽しむことができます!パン作りは五感をフルに使うのはもちろん、材料の計量や生地が膨らむ不思議、食育など様々な点で学び要素がいっぱいです!

鼻の長さや耳の大きさを変えることで、様々な表情のゾウさんを作ってみましょう。世界に一つだけのオリジナルパンの完成です!

お家にある材料で、こんな素敵なパンができちゃうなんて!お料理スキルもアップする、ワクワクの90分!

憧れの!パン作り体験のようす

体験詳細

開催日時 7/24(木)13:30-14:30
アーカイブ リピーター様限定!当日リアルタイムで参加できない場合に限り、録画をお送りします!お申込み時、備考欄に「録画」とご記入ください。

・リピーターとは:リアル・オンライン通じて、有料のウィーケン!体験に3回以上参加したことがあるご家族
・ウィーケン!オンラインは双方向のライブ体験だから夢中になれるのが特徴です!ですが、どうしても日程の都合があわない方に限り、特別にお送りします。(録画視聴は必ずご参加予定のお子様限定で、私用でご覧ください)

料金 1,500円(税込)/ 1人
支払方法 当日の現金払いはありません。銀行振込み(申込から3営業日以内に振込)か、カード決済の事前決済です。(支払い方法の変更はできません)
支払方法詳細
①銀行振込の場合:「現地決済」を選択のうえ、お振込みをお願いします(振込先はメールにてお知らせします。手数料はご負担願います)お申込みから3営業日以内に入金が確認できない場合は、キャンセルさせていただきますのでご了承ください。
クレジットカード払いの場合:「事前カード決済」を選択
集合場所 参加希望の時間5分前までに、ご自宅のPC・スマホ・タブレット前
対象 小1~小6(推奨)
・年齢以上に個人差が大きいため、前後の学年でもご参加いただけます。ご不安な場合はご相談ください。
定員 15人
参加ステップ
①申し込み
当ページの予約するボタンからお申込みください(初めての方はまず無料会員登録から)。仮予約受付メールが届きます。
②お支払い
支払方法欄で「現地決済」を選択された方は、仮予約受付メール記載の口座へ、3日以内にお振込みください。お支払い確認後、ご予約確定となります。
③体験 約1週間前
zoomの接続情報や準備物詳細が、info@weeek-end.comよりメールで届きます。
④体験当日
準備物をご用意のうえ、開始10~5分前にzoomに接続してください。
予約締切 随時受付中
準備物 ①カメラ、マイク付PCまたはスマートフォン・タブレット等の端末
②Web会議システム『ZOOM』(事前にお使いの端末へZoomアプリのインストールを願いします。※オンラインスクールスタートガイドご参照)
③体験ごとに必要な準備物についてはページ下部の「準備物」欄をご確認ください。 なるべくご自宅にあるもの中心でできるよう工夫しておりますので、ない場合は代替の上、お気軽にご参加ください。
注意事項 ・ご予約は、お支払い順による先着制となります。ご予約から3日以内にお支払いをお願いします。
・ご予約時、決済完了画面へ進まない場合は、Chromeブラウザにて再度ご予約ください。(推奨環境(iPhone:Safari、Chrome/Android:Chrome))

子どもたちにとって、安全・安心な場にするための重要なお願い
参加者プライバシーと著作権の観点から、画面の動画撮影は固く禁止しております。
画面をつけてのご参加をお願いします。

準備物

・この時間はオーブンを使いますので、保護者の方にお手伝いいただきます。
卵など、スーパーや100均で購入いただける材料を使います。詳細は、約1週間前に参加者の方へメールでお送りします。

※体験5日前を過ぎてもメールが届かない場合は、お手数ですがinfo@weeek-end.comまでご連絡ください。すぐに再送させていただきます。
予約確定メールとは別のアドレスからお送りしますので、迷惑フォルダなどに入ってしまう場合があります。

講師

miho

パンとお菓子の教室✳paraoa✳を主宰。“おいしいは嬉しい♡楽しい♡”をモットーに身近にある材料で作れるかわいくて美味しいパン作りをお伝えしています。[instagram]

その他特記事項

キャンセルポリシー

ご予約をキャンセルされる場合は、速やかに以下のお問い合わせ先までご連絡ください。お客様のご都合によりキャンセルされる場合、次のキャンセル料を申し受けます。返金手数料を差し引いた上で返金させていただきます。
・1週間前〜3日前:ご予約料金の50%
・2日前〜当日:ご予約料金の100%

お問い合わせ先

E-mail : info@weeek-end.com(受付24時間、返信は2営業日内)
Tel   : 050-3646-1593 (平日 9:00 – 17:00)

はじめてのかた・よくある質問

予約開始をLINEで受け取る
会員登録
ウィーケン!とは
ウィーケン!ヘルプセンター

| オンライン体験