1. HOME
  2. 体験
  3. リアル体験
  4. 名古屋|獣医さんと動物のお仕事体験

名古屋|獣医さんと動物のお仕事体験

※「人数」=参加されるお子様の人数

憧れと好奇心で子どもの目がかがやきだす!獣医さんのお仕事現場に潜入!

双方向・参加型オンライン授業『おうちdeウィーケン!』で大好評だった、名古屋・名東区にある「やまざき動物病院」の山崎先生による、待望のリアル現場でのお仕事体験が開催決定!動物の命と健康を守る獣医さんのお仕事とは!?

診察室にも不思議がいっぱい。珍しい道具に触れたり、動物たちの健康を守る色々な検査も体感。そして、普段は入れない手術室の病院舞台裏へも潜入して、なんと電気メスも実際に使ってみます!

動物好きな子も、獣医さんを目指している子も、ワクワクの好奇心が止まらない90分!


オンライン授業のようす

開催概要

日時 2020/10/18 (日)
【1部 13:00~14:30 ×キャンセル待ち】
【2部 15:00~16:30 ×キャンセル待ち】

※説明がございますので、10分前までにご集合ください
​価格 ¥5,200 (税込) / 人 
支払方法 事前決済です。銀行振込か、クレジットカード払いをお選びいただけます。お申込み時に、以下からご選択ください。
銀行振込の場合:「現地決済」を選択のうえ、3日以内にお振込みをお願いします(振込先はメールにてお知らせします。手数料はご負担願います)
クレジットカード払いの場合:「事前カード決済」を選択
集合場所 やまざき動物病院
※詳細は下記「開催場所」をご覧ください。
対象年齢 小1~小6
組数 各回 10人
※ご予約時の人数は、お子さまの人数をお選びください
予約締切 前日21時まで
参加フロー ①会員登録&お申込み
②銀行振込にてお支払(支払方法欄にて「現地決済」を選択)の場合、お申込後のメールに沿って、3日以内にお支払いください
③当日会場で集合!
持ち物 ・筆記用具、マスク(必須)
注意事項 ・必ず、保護者の方がご同伴ください。お子様1名につき、ご同伴者様は最大1名でお願いします。
・新型コロナウィルス対策についての運営方針と具体策・および参加者の方へのご協力のお願いはコチラをご覧ください。

開催場所

やまざき動物病院
・名古屋市名東区名東本町175番
(駐車場あり:5台。満車の場合は近隣のコインパーキングへ。)

講師紹介

やまざき動物病院 院長 山﨑 憲生

犬や猫などのペットは、私達にとってかけがえのない大切な家族です。
しかし言葉が交わせないために、不調に気づくのが遅くなってしまうことがあります。
できるだけ長く幸せな時間を一緒に過ごすためには、病気の時の治療はもちろん、病気にならないようにすること、病気に早く気づくことがとても大切です。
だからこそ、深刻な病気ではなくても気軽に利用していただける動物病院を作りたいとゆう思いで「やまざき動物病院」を開院しました。当院は病気の治療だけでなく予防医療や健康診断にも力を入れており、病気のことだけでなくペットの全てを相談できる「頼れる存在」でありたいと思っております。

[当院の特徴] 
01. 気になったことは何でも相談、頼れるホームドクター
02. 猫専用待合室・診察室
03. トリミング・ペットホテルでは無料で健康診断
04. 診察の待ち時間も安心、屋上のドッグテラス

[HP: https://yamazaki-vet.com/]

その他特記事項

キャンセルポリシー

ご予約をキャンセルされる場合は、速やかに以下のお問い合わせ先までご連絡ください。お客様のご都合によりキャンセルされる場合、次のキャンセル料を申し受けます。返金手数料を差し引いた上で返金させていただきます。
・1週間前〜3日前:ご予約料金の50%
・2日前〜当日:ご予約料金の100%
ご予約内容の変更につきましても、ご希望に添えない場合がございますことを、予めご了承ください。
※新型コロナウィルス対策の特例として、お子様の体調不良によるキャンセルの場合は、返金手数料を差し引いた上で全額返金させていただきます。

お問い合わせ先

E-mail : info@weeek-end.com(受付24時間、返信は2営業日内)
Tel   : 050-5243-8940 (平日 9:00 – 17:00)

お申込み

※「人数」=お子様の人数

はじめてのかた・よくある質問

予約開始をLINEで受け取る
会員登録
ウィーケン!とは
ウィーケン!ヘルプセンター

| リアル体験