1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【会員の皆さまへ】新型コロナウイルスに係る対応について

【会員の皆さまへ】新型コロナウイルスに係る対応について

ウィーケン!会員の皆さま

いつもウィーケン!体験にご参加いただき、またご理解・ご協力いただきをありがとうございます!

新型コロナウイルスによる政府による休校要請を受け、私たちウィーケンも3月以降の全ての対面型の体験を中止いたしました。
この度、5月末より学校が順次再開されたこと、政府による緊急事態宣言が解除されたこと、さらに東海圏の情勢を鑑みた結果、7月より対面型の体験を再開いたします。

運営には、講師の先生方含め、下記の通りしっかりと対策を実施してのぞみたいと思います。
参加いただく親子の皆さまも、体調を万全に整えていただき、当日は手洗い・消毒・マスク着用、また同伴者最小人数でのご参加にご協力をお願いいたします!
子どもたちの楽しい学びの場となるよう、ウィーケン運営スタッフ、講師の方々はもちろん、ご参加いただく皆さまも含め、全員で一致団結して安全対策に取り組ませていただければ幸いです!

 

■ウィーケン!体験の運営方針

ウィーケン!体験は、「特定少人数制」であるため、下記の感染予防策を主催者(ウィーケン!スタッフおよびウィーケン!パートナー講師)と参加者の皆さま双方にて講じた上で、開催するものとします。

ただし、再休校や緊急事態宣言等、情勢が変動した場合は、個別にイベントの開催可否を判断しご連絡いたします。また、お子様の体調不良による直前のキャンセル料はいただきません。(一部体験を除く。詳細は各体験ページご確認ください。)

 

■ウィーケン!体験開催時の具体的対応策

当日は、以下の対策を実施いたします。

① 参加人数の制限による適切な距離の保持
② 全参加者に対し、出入口での手洗い・消毒のお願い
③ 主催者含めマスク着用

④ 会場の定期的な換気と消毒
➄ 体調が悪そうな方へのお声がけ

 

■ウィーケン!体験にご参加くださる皆さまへのお願い

①発熱、風邪症状等、体調不良の方のご参加はご遠慮いただき、感染防止にご協力ください
②体験に参加されるお子様と保護者1名様以外の同伴者は、ご遠慮いただきますようお願いします
③出入口での手洗いと消毒にご協力をお願いします

2月から一貫してきたように、ご参加いただく方の安全を第一に考え、情勢に柔軟に対応をしてまいります。対応を変更し次第、個別に参加者の皆さまへご連絡いたしますとともに、こちらのニュース・お知らせ等でもご連絡させていただきます。
ご不安・ご不明な点は、いつでもお問合せください!

ウィーケン!代表取締役  佐々木 亜由子

お知らせ

お知らせ一覧