1. HOME
  2. 体験
  3. 自分
  4. 【中止】子どもも夢中に!楽しくセルフケア習慣を作る親子ヨガ体操

【中止】子どもも夢中に!楽しくセルフケア習慣を作る親子ヨガ体操

予約開始はLINEでお知らせ!
LINEお友達追加

【これまでの開催: 2020/1/19】

年中~小2限定!親子でスキンシップしながら健康に!子どもも夢中になる親子ヨガ体操 ~お寺編~

今、東京を中心に人気の親子ヨガ。でも、子どもがヨガなんてできるの?!とお思いの方、多いのではないでしょうか?

ご存知、ヨガはトップアスリートも取り入れているように、柔軟性を伸ばして体幹をきたえる効果はもちろん、心が整い集中力も増して、自分と向き合う時間にもなります。心身ともに、子どもの頃から身につけたいセルフケア習慣なのです。

今回は、最大手ヨガ教室で店長経験もある、インストラクターの藤山さんから、親子でとにかく”楽しみながら”習慣にできる、ヨガの発想を取り入れたヨガ体操を教えてもらいます。親子でポーズを取りながら「もっと続けて!」「またやりたい!」と夢中になる声多数です!

そして体験の舞台はお寺!自分と向き合うヨガにピッタリな空間です。

”楽しい”気持ちを大切にした親子ヨガ体操。セルフケアの習慣作りと、普段忙しい親子が今の時期だからこそできるコミュニケーションで、愛情をたっぷり育む60分!


ウィーケン体験
ウィーケン!のお仕事体験 参加親子の声
顧客満足度 10点満点/10!体験レポはコチラ
「子どもとしっかり向き合って、親子で触れ合える時間が持てました!また次回も参加したいです!」(小1ママ、年中ママ他複数)
「身体を親子一緒に動かす方法を教えてもらえたことがよかった!先生がよかったです!」(年中ママ)
「家でゲームばかりしているので、胸を広げるポーズを家で親子でやりたいです!」(年長ママ)

開催概要

※本体験の詳細は調整中のため、変更になる可能性があります。

日時 2020/4/25 (土)
【1部 9:30-10:30】【2部 11:30-12:30】
説明がございますので、10分前までにご集合ください。
​価格 ¥2,500 / 親子2人1組(税込)
※親子2人分の価格です​。
集合場所 森住山 蓮勝寺
対象年齢 年中~小2
組数 各回 10組
予約締切 前日21時まで
持ち物 ・筆記用具、飲み物
・汗拭きタオル
(ヨガマットは不要です。)
注意事項 ・必ず開始10分前までに会場にお越しください。
・着替える場所はありませんので、動きやすい服装でお越しください。(シューズ不要)
・必ず、親子2人1組でご参加ください。体験の内容上、親子2人の参加者以外の同伴は出来ません。ご了承ください。

開催場所

森住山 蓮勝寺
・地下鉄 東山線 本山駅1番・2番出口より徒歩12分
・市バス 本山(自由が丘行or猪高車庫行)から 猫洞通2丁目で下車、徒歩約1分
・名古屋市千種区池上町2-39 (駐車場有り)

講師紹介

ケにもハレにも ヨガインストラクター 藤山亜矢

分野を超えた幅広い知識で、楽しく健康寿命をのばします!

ヨガインストラクター歴8年、最大手ヨガ教室での店長として経験を積む。呼吸や姿勢など身体の基礎を大切にし、ヨガ解剖学、ロルフィング、フランクリンメソッド、均整術など身体を効率良く動かすためのノウハウを幅広く学ぶ。
ヨガを通じて、日常生活から自分の癖や身体の使い方に気づき、自分と向き合う大切さを伝えている。
HP: https://alwaysbehappy.amebaownd.com/

その他特記事項

キャンセルポリシー

ご予約をキャンセルされる場合は、速やかに以下のお問い合わせ先までご連絡ください。お客様のご都合によりキャンセルされる場合、次のキャンセル料を申し受けます。
・1週間前〜3日前:ご予約料金の50%
・2日前〜当日:ご予約料金の100%
ご予約内容の変更につきましても、ご希望に添えない場合があります。予めご了承ください。

お問い合わせ先

E-mail : info@weeek-end.com(受付24時間、返信は2営業日内)
Tel   : 050-5243-8940 (平日 9:00 – 17:00)

お申込み

はじめてのかた・よくある質問

予約開始をLINEで受け取る
会員登録
ウィーケン!とは
ウィーケン!ヘルプセンター

| 自分

今後の体験はございません。