1. HOME
  2. 体験
  3. 対人
  4. 【中止】歯医者さんのお仕事体験  ~歯科医体験と健康な歯づくり~

【中止】歯医者さんのお仕事体験  ~歯科医体験と健康な歯づくり~

 キャンセル待ち 

【これまでの開催: 2019/12/25 満席】

多くのリクエストにお応えし、医療現場でのお仕事体験がついに実現!

子どもにとって、身近な(そしてちょっと不安な)歯医者さん。でも、実際にたくさんの道具を使って何をしているのか、あまり知らないのではないでしょうか?

今回の舞台は、虫歯治療はもちろん、一生ものの歯を守るため「予防歯科」にこだわりを持つ高針台デンタルオフィス。院長の木村先生から直接教えてもらいます!

普段絶対に触れない!歯医者さんにある本物の機材を使って、模型の虫歯を削ったり、麻酔や抜歯も体験!歯医者さんや歯科衛生士さんのお仕事を体感します!そして、最新の「歯を健康に保つ方法」も親子で楽しく学びます。歯医者さんや歯科衛生士さんになりたい子どもたちは、勉強の秘訣も聞けちゃうかも?!

歯医者さんの裏側と、歯の健康について親子でワクワク体感する、特別な90分!


ウィーケン体験
ウィーケン!のお仕事体験 参加親子の声
顧客満足度 9.9/10!体験レポはコチラ
「普段絶対に触ることのできない本物の器具を使い(歯の模型を)削る体験ができて、子どもも大満足していました!」(小1ママ、小4ママ他多数)
「歯を削れて、器具にダイヤモンドが使われているのを知ることができた!歯科医になるための道すじも教えてもらえてよかった!」(小1ママ)
「子どもが歯ならびに関心をもって聞いていたのもよかった!」(小3パパ)

開催概要

日時 2020/3/25 (水)
【14:00~15:30 ×キャンセル待ち】
※説明がございますので、10分前までにご集合ください
​価格 ¥4,400/人(税込)
※必ず保護者の方とご参加下さい。保護者の方は体験代は不要です​​
集合場所 高針台デンタルオフィス
対象年齢 年長~小6
組数 10人
予約締切 前日21時まで
持ち物 筆記用具、持ち物
注意事項 ・必ず、保護者の方同伴でご参加ください。
・会場の関係上、体験するお子様1名につき、同伴者様は最大1名まででお願いします。(体験年齢に達していない下のお子様の同伴が必要な場合は、お申込み後にご相談ください)

開催場所

高針台デンタルオフィス
・名古屋市営地下鉄東山線 星ヶ丘駅3番のりばにて、市バス「星ヶ丘行き右回り」にお乗りください。勢子坊バス停より徒歩2分。
・名古屋市名東区高針4丁目211 ユニーブル高針1F
・駐車場有(5台)
※駐車場に限りがあるため、なるべく公共交通機関でお越しください。

お仕事体験先紹介

高針台デンタルオフィス

治療のあらゆる中心を、予防においています

「虫歯になったら歯医者さんへ行って治せばいい」と思っていませんか?確かに治療をすれば治りますが、いったん治療した歯は二度とは元に戻らず、再び病気になるリスクが高まります。だからこそ「高針台デンタルオフィス」では、治療よりも予防を重視した治療を大切にしています。

虫歯も歯周病も、そしてよくない歯並びでさえも、その原因は生活習慣が極めて大きく関わっています。そして、虫歯や歯周病、不正咬合は予防することができる病気です。にもかかわらず、私たち歯科医師は、毎日患者さまの歯を削っては埋めています。もし、患者さまが病気にかからないように予防するすべを知っていたら、病気が発生することはなく、治療の必要もなくなるでしょう。

患者さまの健康を守るのは「正しい知識」です。当院では、地域の皆さまが予防歯科への意識を変えることができるよう、その拠点となる「歯と口の健康を学ぶ学校」であることを目指しています。
HP: https://www.takabaridai-dental.jp

その他特記事項

キャンセルポリシー

ご予約をキャンセルされる場合は、速やかに以下のお問い合わせ先までご連絡ください。お客様のご都合によりキャンセルされる場合、次のキャンセル料を申し受けます。
・1週間前〜3日前:ご予約料金の50%
・2日前〜当日:ご予約料金の100%
ご予約内容の変更につきましても、ご希望に添えない場合がございますことを、予めご了承ください。

お問い合わせ先

E-mail : info@weeek-end.com(受付24時間、返信は2営業日内)
Tel   : 050-5243-8940 (平日 9:00 – 17:00)

お申込み

 キャンセル待ち 

※最初に選択する「人数」は、参加されるお子さまの人数です。

はじめてのかた・よくある質問

予約開始をLINEで受け取る
会員登録
ウィーケン!とは
ウィーケン!ヘルプセンター

| 対人

今後の体験はございません。