1. HOME
  2. お知らせ
  3. メタップスペイメント社決済代行サービスへの不正アクセスに関するお詫びとご報告

メタップスペイメント社決済代行サービスへの不正アクセスに関するお詫びとご報告

お客様各位

※決済代行サービスへの不正アクセスによる影響で、情報漏洩の可能性があるお客様には別途3月2日付けのメールにてご連絡させていただきました。
本件に関するお問い合わせはウィーケン!事務局までメールまたはお電話にてご連絡ください。

ウィーケン!事務局連絡先
メール:info@weeek-end.com

電話:050-3646-1593


この度、当社が利用しております申込システム運営会社から2月28日~昨日3月1日にかけて連絡があり、申込システム運営会社が利用しております
決済代行サービス会社「株式会社メタップスペイメント」にて不正アクセスがあり、一部情報が漏洩したことが判明いたしました。
当社にて、可能性がある方を至急調査した結果、一部のお客様の情報が流出した可能性があることが判明しました。


このような事態となり、誠に申し訳ございません。

心より深くお詫び申し上げます。

メタップスペイメント社からの発表の詳細は以下をご参照ください。
https://www.metaps-payment.com/company/20220228.html


≪流出の可能性がある情報≫

・対象:2021年10月14日~2022年1月25日に新規決済・カード登録を行った方
※上記期間前に購入した毎月定額プランや上記期間前の決済に対するキャンセルは含まれません。
・対象情報:クレジットカード情報(カード番号・有効期限・セキュリティコード)

万全を期すため、以下についてご確認いただければと存じます。
ご負担をお掛けし誠に申し訳ございません。

≪メタップスペイメント社からのお願い≫
【クレジットカードご利用明細の再確認】
誠に恐縮ではございますが「クレジットカードご利用明細」に身に覚えのない請求項目がないか、
今一度ご確認をお願いいたします。
万一身に覚えのない請求項目があった場合には、大変お手数をお掛けいたしますが、
クレジット会社へ問い合わせの上、再発行依頼をお願いいたします。
※再発行手数料はメタップスペイメント社が負担しますので
「メタップスペイメントの不正アクセスの件」とお伝えくださいませ。

【クレジットカード再発行希望】
身に覚えの請求項目が無い場合でも、ご不安であればクレジットカードを再発行していただけます。
その際の再発行手数料もメタップスペイメント社が負担いたします。
※クレジットカード再発行依頼の際に「メタップスペイメントの不正アクセスの件」とお伝えくださいませ。

【確認し不正利用されたことが発覚した場合】
不正利用請求について、カード会社様にお申し出ていただくことで、ご対応をさせていただきます。
「メタップスペイメントの不正アクセスの件」のお伝えください。

≪メタップスペイメント社の専用電話窓口のご案内≫
ご不明点がございます場合、お手数ですが以下窓口までご連絡をお願いいたします。
・受付時間:9:00 ~ 21:00(土日祝日も受付)
・電話番号:0120-816620(フリーダイヤル)

≪本件の詳細および続報確認≫
また、本件の詳細および続報についてはメタップスペイメント社のHPをご参照ください。
https://www.metaps-payment.com/

なお、現在の決済方式は、本件の対象となった方式とは異なる方式であり、また、メタップスペイメント社は、すでに流出原因の防止や排除等の対策を完了し、第三者調査機関による安全性確認も終了していますことも報告をうけております。

この度は多大なるご迷惑をお掛けしてまことに申し訳ございません。
ご確認のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

お知らせ一覧