1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【オンライン新企画】あったらいいな!こんな水族館~小学生が世界を変えるプロジェクトがスタートします

【オンライン新企画】あったらいいな!こんな水族館~小学生が世界を変えるプロジェクトがスタートします

子どもたちの未来を応援する私たちウィーケン!が無料参加型の新プロジェクトがスタートします。
「アイデアを考える」×「全国の水族館に送る」=「さぁ何が起こる?!」

「こんなのあったらいいのになぁ!」子ども時代、何度も想像したことがあるのではないでしょうか?
ウィーケン!オンラインスクール探究SDGsコースでは、子どもたちならではの自由な発想で、未来をもっとよくする「あったらいいな」を毎月ミッションとして考えています。今回は、そんな創造力豊かな小学生の子どもたちの「あったらいいな」を集めて、実際に社会にフィードバックする(勝手に送る!)無料企画をスタートします。

返信がある?実際にアイデアが採用される?どんな化学反応が起こっていくか、そのまだ見えない未来すら子どもたちと一緒にワクワク楽しむ新感覚のプロジェクトです。子ども時代に「世界は自分たちの小さな一歩でも変えられるんだ」という体験をリアル世界で体感してほしいというウィーケン!の想いが詰まっています。

◆プロジェクトの詳細・お申込みはコチラから
https://www.weeek-end.com/event/202101_iina/

ご参加お待ちしております。

お知らせ

お知らせ一覧